青葉区マンションをリフォームしました!

今回は、築25年のマンションをリフォームしました。
お住いになるのは、60代のご夫婦です。
2階建ての戸建てにお住まいでしたが、マンションは鍵1本で外出できるし戸建てと違ってワンフロアなので掃除も楽です。
ゴルフが趣味で常に体を動かしていますので、浴室は新しいものがよいというご要望でユニットバスを入れ替えました。
ユニットバスはパナソニックの商品を採用。浴室換気乾燥暖房機も付けましたので、洗濯物も干せますし、冬場は入浴前の暖房も可能です。
暑い夏は涼風モードも使えますので、とても便利です。

キッチンは既存のL型をクリーニングをして使います。L方はI型よりも効率よくお料理ができます。
ガスコンロのみリンナイのガラストップコンロに交換しました。
リンナイのマイトーン ココットプレート付き をご提案しました。
https://rinnai.jp/products/kitchen/gas_conro_mytone/gc_mytone/gc_mytone_point
今までのガスコンロはグリルのお手入れが大変でしたが、リンナイのマイトーンはココットプレートがついているので、
お手入れが楽です。お魚もふっくら焼き上がりますと、とても喜んでいただけました。
お値段もお手頃です。

リビングのクロスは一面だけデザインを変えてアクセントにしました。
トイレのクロスは、落ち着くグリーン系、洗面室は温かみのあるオレンジ系でご提案しました。

床材は、既存の床の上から施工できるレイフロアという商品です。マンションの床材は管理規約で防音のレベルが決まっています。
基準を満たした商品を既存の床の上に施工することで、更に安心していただけます。
リビング以外の洋室は絨毯の張替えを行いました。

施工実績ページはコチラから
http://www.ikegami-home.com/result/%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8C%BA%E4%B8%AD%E5%B1%B1-%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%B7%A5%E4%BA%8B/